素敵な我が家…なんちゃって

投稿日 : 2013年7月15日

20130807-074929.jpg

ノスタルジックで落ち着ける家がいいよね。

ということで、そんなお家を探して住宅展示場へ。
うちの子供の好きな番組の一つに「劇的ビフォー・アフター」があり、家への興味が結構あります。
ヨメも私も家に興味があるので、少なからず影響を受けているのでしょう。

今日は私が前から興味があり、どうしても一度この目で見たかったので 葉山からの帰りに半ば強引に、ここBESS藤沢の展示場へ。 ここには5棟のモデルハウスが展示されています。

まず最初は、カントリーログハウスへ。
モデルハウスに入って最初にヨメが歓喜の声を上げました。「土間が素敵〜!」
入ってすぐの空間の約半分程の広々とした土間。
土間からキッチンへとつながっています。
そして、そこからカーテンをくぐって続く部屋は、一番上の写真のワークスペース(趣味の部屋)。
ここがなんとも落ち着いていい空間です。

20130807-074959.jpg

2Fへ上がると、踊り場はこんな感じ。
そして子供部屋と寝室がありました。

20130807-075031.jpg

私が前々から気になっていたのは、古民家風の「程々の家」

20130807-075121.jpg
なんとも雰囲気がいいのです。
間取りはイマイチでしたが(苦笑)
次回は、代官山の総本山へ行ってみますか!