お花見 at 新宿御苑

投稿日 : 2013年3月24日

20130324-213118.jpg

新宿御苑、満開でした

雨の予報から曇りとなったので、ヨメの外出に付き合い子供を引き連れて新宿へ。
ヨメは用を済ませるためいったん別行動。私は子供2人と一緒に新宿御苑へ歩いて向かいます。
お天気は曇りですが、多くの人々で駅から御苑までの道は結構な込み具合。
子供の手を引きながら、人ごみを縫って10分少々。
15:20、ようやく御苑入り口(新宿門)に到着。
何やら、鞄の中のチェックをしてます。アルコール類の持ち込み禁止とのこと。
まぁ、お花見なら、飲みたくなるよね。
さてさて、中に入ると見事な桜が!
20130324-213226.jpg
良い時に来ました。
閉園まで1時間少々。満開の桜を楽しみましょう。

20130324-215738.jpgと思っていると「お腹空いた!」と子供たち。
花より団子なんだね。やっぱり(苦笑)