ホワイトシップ印のツナ缶をお取り寄せ!

投稿日 : 2013年4月18日

20130418-105240.jpg

缶詰ブームに乗って、ツナ缶をお取り寄せ!

缶詰バーなどが出現しているという昨今。

元々缶詰は料理の材料などのため
蟹缶、ツナ缶、豆の缶、コーンの缶、
アスパラガスやオリーブの缶など
いつでもストックして便利に使っていたので、
改めて良さを再認識してもらえるいいブームだなーと。

ウチもブームに乗ってみるか!ということで(?)
静岡県の由比という港町で作られている
ツナ缶を取り寄せてみました。

約30年前、当社の社員が「自分達のために、一番食べたいと思うものを作ってみよう」 ということで作り始めたホワイトシップ。 最高級の材料を選び、製法や熟成にもこだわった、自慢の商品です。

ホームページの文言がまずぐっとくるでしょう?

それにしても、缶のデザインの秀逸なことといったら!
フォントのレトロ感
ホワイトシップのロゴの帆船
大好物な雰囲気です!

上に載せた空色の缶は
よくあるフレークタイプ。
こちらの方が缶は可愛い(笑)。

とはいえ、中身が圧巻なのは
白いファンシー缶の方!
ちょっと奥さん、ものすごい固まりで入ってますよ!
缶の直径ギリギリの大きさの身をギュッと詰めてある!

味は、もちろん素晴らしい。
身は柔らかく、ホロリと口の中で崩れる。
旨味がすごい。さすが最高級ミート。

油は綿実油で、ツナの旨味が移って
そのままお料理に入れられます。
使わないで捨ててしまうのはもったいない!

身がぎっしり詰まっているから、そんなに油の量は多くないし、
そのままサラダにのせてしまっても気にならない。
しかも、オリーブ油漬けもあるんですってよ、奥さん!

下の写真は、オリーブ油漬けの缶(上)と
綿実油のファンシー缶(下)

20130418-114804.jpg

みなさんお試しあれ!
私は由比缶詰所の回し者でも何でもないんだけど
おすすめしちゃう!

オンラインショップもあるみたいよ。

由比缶詰所
http://yuican.com/