Barber NOKISHITA

投稿日 : 2013年4月26日

20130426-181443.jpg

ご予約お待ちしております!

ウチでは、家族四人の髪を
素人主婦のワタクシが切っております。

主人と息子は短いのでバリカン仕上げ。
最近のバリカンはとても性能が良く、
短いのは3mmから長いのは4cmまで、
長さの設定が色々できます。

バリカンだからって刈り上げヘアーだけじゃなくて
色んな髪型ができちゃうんですよね。

娘と私の髪は、大きめのホームセンターで買った、
髪を切るためのハサミたちが大活躍。
普通のハサミとスキバサミ。
数年前に一丁¥1700くらいで買いました。

娘の髪はほとんど普通のハサミで切ります。
ぴっちり揃いすぎるのは嫌いなので
頭の上まで髪の毛を引っ張り上げてまっすぐ切る。
そして手を離して下げると、自然な毛先に仕上がります。

私の髪は、もっぱらスキバサミ。
ドライカットで、鏡を見ながら少しずつ調整していきます。
この数年の努力の甲斐あって、今となっては
思う通りの髪型に仕上げられるようになりました。

みなさんも、Barber NOKISHITA、始めてみませんか?