双子の卵

投稿日 : 2013年4月26日

20130426-181326.jpg

なにかいいことありそう♪

「さくらたまご」という、
あきる野にある養鶏場の
ご主人のこだわりたっぷりな卵を
ご近所の方に頂きました。

一時期は黄身の色が濃いのが良い卵なのかと
思っていた時期もありましたが、今はもう騙されません。
黄身が濃いものの中には、餌にパプリカ等の赤いものを混ぜて
演出しているものもあると聞いてしまいましたし。

新鮮で美味しい卵の中には
レモン色のような黄身の色のものもあるって
経験上学んでしまいました。
今回も、割とその淡い色の類でした。

だけど、タダモノじゃありませんでしたよ、さくらたまご!
割ってみて、驚きました!
双子の卵がいた!!
しかも、15個中に2個も!!!

なにかいいことありそう!
すごくツイてるいい気分になれちゃいました。

色々なお料理になって、美味しく頂きました。
ありがとう、ご近所さん!