La Vie en Rose…

投稿日 : 2013年5月24日

20130608-165417.jpg

ピエール・ド・ロンサール!!

義妹は、バラが大好き。
一年間、丹精込めて育ててます。

バラは肥料をたくさんあげなければだし、
虫もつきやすい。病気にもなりやすい。
育てるのは結構大変です。
私も枯らしてしまった経験有り。

でも、これは子育てと同じ。
愛情を込めれば、すくすく育ってくれて
きれいな花を咲かせてくれるんですよね。

義妹も、この季節はどこにも遠出はせず、
毎日バラの手入れをしています。

沢山のバラの中で、特に大きく育てていて
鈴なりに花をつけてくれるのが、
ピエール・ド・ロンサール!
今年も一枝頂きました!
ありがとう。。。(T_T)

丸くて白いつぼみの中には
全然想像のつかないほど
沢山の花びらが、中に秘められています。

しかも、中央へいくほど、
ピンクが濃くなっていく。
グラデーションが最高に美しいです!

玄関に活けました。
お花にボリュームがあり、重いので
なかなか合う花瓶がなくて、
備前焼のどっしりしたものを選びました。

和風すぎるかなと心配したけど、
結構いい感じじゃない?
大正ロマン的な雰囲気だね、と
ウマい事を言ってくれる友達もいました(^^)