秋川渓谷 瀬音の湯

投稿日 : 2013年9月29日

20131007-151101.jpg

オトコ二人で日帰り温泉

ちょっと前から息子(7歳)と「温泉行こう!」と約束していたのですが、
何かと週末が忙しく、しばらく約束を果たせずにいました。スマンな、息子よ。

9月末の週末、家族の協力で出かけることが可能になり、繰り出すことに。
ただ心配なのは、混雑状況。
ココ最近、TVなどで「瀬音の湯」が紹介されたこともあり、混むのは必至。
ちょっと外した時間を狙い、16時着で家を出発。

秋川駅に差し掛かると、お祭りムード。
今日はあきる野市の秋祭り。駅前から続く街道沿いには屋台がひしめき合っています。
そして、かなり立派なお神輿や山鉾(?)も出ていました。
祭り好きの姉の影響もあり、息子も祭り好き。
「いいなぁ〜」と羨望の眼差し。
車で来てるので、参加は難しい。また今度な。

瀬音の湯の駐車場について見ると、あらら…入場待ちです。
5分ほど待って、駐車場へ。初ですよ、待ったの。
やっぱり混んでるんですね。むー。

まぁ、仕方なし。
ところが入ってみると、それほどの混雑でもない。
湯に入ると肌がぬるぬるになる、ちょっと強めの温泉をのんびり楽しみました。
息子はちょっとアトピー気味なので、温泉の湯で少しでも良くなれば、との思いもあり。

なんだかんだで3回湯に入り、2時間半の温泉を十分に満喫。
途中昼寝もしたしね。

20131007-151229.jpg
通路はちょっとしたギャラリーです。
今回は手染めの手ぬぐい。息子のお気に入りは、魚が描かれたもの。

20131007-151206.jpg
天気が良いとこんな感じ。
外に向いたデッキから山を見る。あぁ、いい気分。

気持よかったね。また来ような!