目覚まし時計を分解!

投稿日 : 2013年5月19日

20130608-165732.jpg

雨の日の遊び!目指せ、MIT!?

じいじにもらった、壊れた目覚まし時計。
メカニックに強いじいじは、きっと
小さい頃、こうやって遊んだのでしょうね。
「分解していいよ」と、くれました。

早速、息子に渡してみたら、
興味を持ったのは、
手先の器用なお姉ちゃんの方!
リケジョばやりだから、まぁいいか。

三年生にもなると、ドライバーだって
大人ばりに使えちゃいます。

開けられるところは全部開けて、
外せる部品は全部外して、
細かくなった部品を見て
「これでロボット作ろう!」
とか、言い出す。。。

ロボットはさすがに難しいかもね、と
話していたら、外から帰ってきた息子が
「石けんはちゃんと泡立てて手を洗いなさい」と
小言を言われているのが聞こえました。。。

「わかった!
 石けん泡立てる道具を作る!」

わぁお、くりえいてぃぶぅ〜(笑)