送り主のわからない贈り物

投稿日 : 2023年3月29日

先日、帰宅するとamazonギフトで送り主が書かれていない私宛の贈り物が届いていました。

カードはなし、送り状はamazonの印刷されたシールのみ。

一瞬、ある方のニコニコ笑顔がひらめいたけれど

住所が間違っていて、私の(数年前に新しくなった)携帯番号が書いてあって

家族中で大騒ぎ。

詐欺ならどうする?

住所確定したい悪い人かも?

まり、誰か思い当たる人いないの?

中を見てみれば分かるかも?と開封してみると…

このゼリー、本当にフルーツそのものの味で美味しいよね。

美味しいお菓子でした。

前にも送り主が書かれていない贈り物をもらった思い出がありましたが、

その時はカードや宛名の文字から英国在住のあの人からとすぐ分かりました。

amazonギフトだと、こんな風に完全にanonymousギフトが贈れちゃうんだ…と新たな発見です。

結局、最初に笑顔がひらめいたあの方からだと分かりました。

ありがとう。みんなで美味しく頂きます。

また会えますように!