春休みの工作。

投稿日 : 2014年3月27日

th_DSC03012

フェルトでマスコットを作るのだそうです。

数年前から羊毛フェルトが流行っているのは知っていましたが、まさか娘がハマるとは。。。

先週末の図書館で、可愛いフェルトマスコットの本と出会った4年生になる娘。それから彼女の頭の中は、すっかりフェルトマスコット作りのことばかり。毎日まいにち、フェルトのことばかり話していました。

昨夕、やっと手芸屋さんに行って、道具と材料を手に入れました。「今からやってもいい?」と目をキラキラさせたのはいいけれど、もう夕ご飯の時間。子どもたちは8時に就寝なので、ちょっと難しそう。「う〜ん、明日の朝早起きして、やってみたらいいんじゃない?」「うんっ!そうするっ!」と張り切って目覚ましをかけて眠りにつきました。

というわけで今朝の娘は、見事な早起きっぷり。学校がある日もこうだといいんだけど。。。
朝早くから、いつになく楽しそうに、羊毛を丸めてちくちくちくちく…。そして今朝できたのが写真の三つ。まだ顔だけですが、ヒヨコとカエルとパンダだそうです。

春休みの間に、段々うまくなるのかな。出来上がりを見せてもらうのを、楽しみにしていよう。