月別アーカイブ: 2015年7月

土屋鞄の長財布。

投稿日 : 2015年7月30日

いつも持ち歩くものだから。 「ブランド」とか、「見た目」よりも、「使い心地」や「品質」でモノを選びたいと思ってしまいます。 だから、ついつい、気に入った品が見つけられずに、壊れたままのお財布をしば…

Read more...

交通事故。

投稿日 : 2015年7月18日

車同士の事故でしたが… 無事でした。本当にありがたいことです。 今日の投稿は自分への備忘録。この経験を忘れないように。 お稽古の帰り道、途中で買い物を済ませて一人でN-WGNを運転してた時でした。自分の住んでいる住宅街…

Read more...

安全性能、5つ星!

投稿日 : 2015年7月17日

お陰様で、無事でした。ありがとう、N-WGN Custom! 余分なエネルギーをなるべく使いたくない私たちは、去年の年末、車をダウンサイジングしました。wagon R、HUSTLER、DAYZなどなど、軽自動車で色々と…

Read more...

シソでジェノベーゼソース。

投稿日 : 2015年7月5日

ちょっぴり和風なイタリアンです。 夏の和のハーブといえば、大葉。ウチのお庭では、あんまりたくさん大葉を育てていないのですが、ジイジのお庭には畑のように茂っています。 いつも、お刺身の薬味やら冷奴やら、必要になる度に数枚…

Read more...

シチリア風イワシのパスタ。

投稿日 : 2015年7月1日

随分前に食べた味の再現! 麻布十番のレストランで食べた、イワシのパスタがとってもおいしくて印象に残っていた所に、新鮮で大振りのイワシが沢山手に入ったら、そりゃ再現したくもなります。 大事なアクセントになる松の実を主人が…

Read more...