夏のハマりモノ

投稿日 : 2013年10月7日

20131007-151440.jpg

オトコの別腹

朝日新聞の夕刊、「オトコの別腹」で紹介されていた、このアイス。
ロッテのチョコバーシリーズ。
ちょっと小腹のすいた時や、気分転換にちょうどいいサイズです。
値段も¥62とリーズナブル。その上当たりくじ付き。
スタンダードで奇をてらっていない、安心の味わい。
この夏、ハマったスイーツです。

20131007-151517.jpg
こちら、バニラバー。
期待通りの味わい。裏切りません。
20131007-151758.jpg
まさに、正統派!おいし~!

20131007-151559.jpg
ちょっとひねった感のある「スカイダイバー」。
バニラとソーダのミックス。
個人的には、これはイマイチだったなー。
20131007-151837.jpg
ソーダの爽快感と、バニラの甘みがどうしても納得できず。
ポテトサラダにりんごが苦手なので、仕方なし?

20131007-151620.jpg
このシリーズイチオシ!「チョコチップバー」
パリパリバーのような、チョコとバニラのバランスが結構好み。

20131007-151644.jpg
この夏の良い相棒でした。
残念なのは、一度も当たりに巡り会えなかったこと。
いつ当たるかな〜。