月別アーカイブ: 2014年3月

普段の夕ご飯。

投稿日 : 2014年3月31日

特別なメニューなんて何もないけど。 たまにはいつものご飯ものせてみようか。 今日の献立。写真は娘のお皿です。 ・アジのガーリックムニエル ・三浦大根とさつま揚げの煮物 ・葉山産のめかぶ、三杯酢 ・…

Read more...

ティンカーベルのキャラクターパン。

投稿日 : 2014年3月30日

うしのモーくん、です(^^) ご近所の方が、「先日まで来ていた孫に買っておいたんだけど、渡し損なったの。二つしかないから、お宅のお子さんお二人にちょうどいいと思って」と、ニコニコしながらくださいました。なんてことっ!ス…

Read more...

ルー要らずのオムハヤシ。

投稿日 : 2014年3月29日

30分位でなんとか作れました。 「夕ご飯どうしよっかな…」と台所で独り言を言った私に聞こえてきた、熱を出してぼんやり座る娘のつぶやき。「オムハヤシが食べたい…。」 「…!何?オムハヤシ食べたいの?オムハヤシなら食べられ…

Read more...

春休みの工作。

投稿日 : 2014年3月27日

フェルトでマスコットを作るのだそうです。 数年前から羊毛フェルトが流行っているのは知っていましたが、まさか娘がハマるとは。。。 先週末の図書館で、可愛いフェルトマスコットの本と出会った4年生になる娘。それから彼女の頭の…

Read more...

御菓子司 浜屋。

投稿日 : 2014年3月26日

八王子の和菓子屋さん。 もうちょっと話題になってもいいのになと思う、昔ながらの名店ってご近所にあったりしますよね。私が前から思っている名店は、ある一軒の和菓子屋さんです。名前は、御菓子司 浜屋。 最寄り駅から徒歩10分…

Read more...

ブラウニー。

投稿日 : 2014年3月25日

素朴そのもの。 ウチのブラウニーはいつもこんな格好。四角い型は持っていないので、パウンド型をいくつかオーブン天板に並べて作るのです。 くるみが大好きな娘と私。ブラウニーも好きに決まってます。くるみはなるべく沢山入れます…

Read more...