お土産、HARIBO。

投稿日 : 2013年10月3日


th_DSC01838

子どもたちに、ヨーロッパ土産。

トルコ旅行に行った方から、お土産に
HARIBOなどのグミを頂きました。

お茶関連でお世話になっているその方、
普段のお仕事は、学校の先生。
子どもたちが喜ぶもの、
さすが、よくわかっておいでです(^^)

まず、すいか味。見た目もそのまま。
味も「スイカそのもの!」だとか。

ちなみに、ウチの二人と従兄弟たちの
5人ですっかり食べてしまったので、
お味は子供談です、あしからず。

こういうお砂糖がまぶしてある感じのは、
子供向けのお茶席では
お茶菓子にも喜ばれそうです。

色とりどりで盛り合わせたら、
初めて茶室に入った子供なら
うわ〜!と笑顔になりそうです。
今度、輸入食品スーパー漁ってみよう。

th_DSC01840

こちらは小さくてお花型。
可愛いけど、味は濃厚だった模様。
香りが強かったと、娘談。

トルコの言葉、読めないのだけど、
多分、半分がミルク、半分フルーツ。
レモン、プラム、ラズベリー味なのかな。

そして衝撃だったのが、
こちらのHARIBO…

th_DSC01833

え〜、なんで歯茎〜???
前に、ミミズみたいな虫の形のを
お土産に頂いたこともありますが、
これは初めて。

th_DSC01835

ちょうど小学生の子供の歯と
同じくらいの大きさ。

見慣れたら、なんか
ちょっとかわいく見えてくるから
人間って不思議です。。。
自分が怖いです。

聞きたくないかもしれませんが、
解説します。
歯茎が、いちご味、
歯は、ほんのりミント味、とのこと。

なんと、今回の3袋の中で、
一番美味しかったのは
この歯茎HARIBOだったらしい。

みなさん、どこかで見かけたら
おみやげにはぜひ、「歯茎」を。
味は、ウチの子供二人が保証します(><)